TKC関連行事続きでバテバテ

 ここのところTKC関連行事続きで、かなり疲れ気味です。

 月曜日はTKC近畿大阪会の常務理事会。そのまま入会30年の会員先生をお招きしてゴールドメンバーズ会と懇親会。さらに二次会。

 火曜日は午後から静岡の齋藤先生をお呼びしてTKCビジネスモデルを基軸とした事務所経営の講演会。リスクマネジメント関係のそれも併せて開催。齋藤先生はさすがの安定感で、聴き応え抜群。しっかりと研修参加者の動員もできましたし、内容も素晴らしいものができたと思っています。その後、懇親会、二次会。

 そして今日は東支部が主催する事になっているTKC近畿大阪会の秋期大学の最終打合せに冒頭の1時間だけ参加させてもらい、進捗状況の確認をしました。今回の秋期大学の事前準備は松本支部長がほぼほぼ1年前から立ち上げて、周到に準備活動を行って来られたので、会長として見ていて一定の安心感がありました。さすがです。

 また、明日は午後からTKC近畿京滋会の秋期大学へ来賓として夜まで参加。明後日は夕方から奈良県橿原市に1泊してTKC4地域会の資産防衛委員会の運営についての擦り合わせ会議と懇親会。

 まあ、今週はウィークデイは全て何らかのTKC関連行事が入って来ています。まあ、午前中半日とか、場合によっては夕方までほぼ一日の時間帯は空いているので仕事はそこに押し込んでバタバタとこなしていますが、さすがに夜が遅くなってしんどい。

 まあ、超ロングスリーパーの特異体質ですから21時を回ると活動エネルギーが著しく落ちてしまうので、私にとっては辛い話(まあ、こんな小学生みたいな話を誰に言っても笑って真に受けてくれないところがさらに辛いのですが。)です。

 御蔭さんで朝ランも、月曜日以外はストップ状態。何とか今日は秋期大学の最終打合せを1時間で中座させてもらって、お客さんと打ち合わせをしていますので、この分で行けば早目に家に帰れそうです(寝不足解消のチャンスです。)。明日は疲れた体を引きずってでも朝ランをしておかないと、ランニングへのモチベーションが睡眠不足に引っ張られて落ちてしまわないか不安です。

 なんとか6時前後には起床をして...。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR