意外に好調 朝ラン

 今朝は三日振りに早起きして朝ラン。

 出だしは身体が動かず6分30秒/km程度のペースでモゴモゴと走るが、2~3kmを過ぎる頃からペースが上がり出して概ね5分30秒/kmを切るペース。最速ラップは5分/kmを切るぐらいですから、意外に好調。

 距離の方もちょっと伸ばして箕面周回特大コース+今宮 14.6km。

 総平均ペースは5分39秒/kmですから、今のこの時期にしたら良い感じに脚ができて来ています。

 体も7月中旬に比べて5kg以上絞ったので、体感として非常に軽い。まあ、もうあと5kgくらいは2ヶ月ほどかけて無理なく絞れそうなので、もう少しスピードも上乗せが可能か?

 何とかこの調子で走力を上げていき、ウルトラマラソンの世界で自分の限界をギリギリまで攻めて、「レースが愉しめました。」と言える状態に持って行きたいものです。

 今週末は福井市郊外で開催される「あさくらトレイル 22K」。ここ2ヶ月でランニングを立て直しにかかって最初のレースです。まだまだ絶好調までは距離が遠いですが、以前よりは多少でも手応えがあるレース展開になれば嬉しいなあと思っているのですがどうかなあ。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR