リカバリーラン

 3連休の最終日。

 昨日の朝倉トレイルランニング22Kのあおりで、朝はゆっくり7時半頃に起床。軽い筋肉痛あり。まあ、昨年のダメージから比べたらはるかに軽いのだけれども。

 起床後、ゆっくりと新聞を読み、これまたゆっくりと朝食。「ケン」のブラッシング。



 10時頃から、リカバリーランニング開始。

 コースは箕面周回大コース 8.6km。
 
 出だしは身体が思うように動かず、8分/kmくらいでユルユルと走り出すが、1kmほど走っていると徐々にペースが上がり出して総平均ペースは7分/km。まあ、昨日のリカバリーが主たる目的だからこんなものか。

 台風一過でスッキリとした晴れ間。日差しは暑いが、太陽が雲に隠れると本当に爽やか。季節は既に秋という感じ。

 何も考えず、ボンヤリと走っていると本当に気持ちが良い。

 ランニング後は朝風呂。これまた贅沢な時間。



 昼からは事務所に出勤して仕事の予定。この3連休、思いっ切り遊んだので、徐々に週明けに向けて準備運動を開始。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR