ブログ再開

 先週の火曜日にブログを書いてから、大忙しでブログ更新できず。その間、村岡ダブルフルウルトラランニング大会という大行事もあったのですが、そのままスルー。

 やっと一息つける状況になったので、キャッチアップのつもりで書き込みをします。とりあえず先週の火曜日から金曜日までのウィークデイ編。



 日中は仕事に忙しく、お昼過ぎ或いは夕方からはひたすらTKC関連行事で大忙し。認定支援機関情報交換会やクラウドサミット、その他諸々という具合。

 こういった行事の前後に主催者側代表という事で挨拶をさせられるのですが、これが結構辛い。世の中、挨拶好きな人は大勢居られますが、実に羨ましい限りです。

 こういった行事の後は他の地域からお招きした講師の先生方と一席という事になるのですが、これは愉しみ。昼間に聞いた話をもう一段掘り下げてあれやこれやと...。参加者の方々の満足そうな顔を眺めるのと同じく、こういった行事の主催側の苦労も報われた気持ちになる瞬間です。

 宴席が盛り上がり、二次会、三次会へ進むのは嬉しいのですが、週末の村岡ダブルフルウルトラランニングに向けた体調管理が吹き飛んでしまう結果に成ったのが辛いところ。飲まなきゃ良いという人も居られますが、何時間もあれこれ楽しい話で盛り上がっている場で、自分だけ素面で貫き通す強い意志力など持ち合わせる筈も無く...。多少、言い訳も交えさせて貰うならば、もてなす相手に対して何となく失礼な気もしますし。

 金曜日は某地銀の方々と一席。夕方から生産緑地のレクチャーをさせて貰ってから、その後支店スタッフの方々と宴席。その後、支店長と二次会。午前様。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR