村岡惨敗を受けてブラブラ旅

 9月24日。日曜日。村岡ダブルフルウルトラランニングは先ほどのブログにも書いたように足底筋膜炎が酷くなって73km地点でリタイア。惨敗でした。

 尚、嫁さんは44kmの部に出場して完走。とりあえずめでたし、めでたしでした。



 傷心の思いで当日の宿泊予定のリゾートヴィラ ハチ北へ。

 温泉で入浴して、そのまま夕食。

 35km辺りから足底筋膜炎が酷くなって思いっ切り走れなかったこともあってか、疲労感はあるものの筋肉や筋の痛みはあまり感じず。フルに闘い切れなかった無念な思いが募ります。まあ、仕方ありません。

 消化器系が疲れているのか、珍しく夕食があまり進まず。残すと作ってくれた人に悪いという昔ながらの教育を受けて育ってきた私ですが、2~3割のご飯やおかずを残してしまいました。すまぬ!

 21時前には就寝。さすがに熟睡。



 9月25日。月曜日。今日はさすがにウルトラマラソンのダメージを考えて、仕事を休みにしていたのでゆっくりと7時過ぎに起床。足底筋膜の激痛は治まらないけれども、筋肉痛はほとんど無し。疲労感は思ったほどではないものの、やっぱりそこそこは有り。

 ゆっくりとホテルの朝食を摂って、但馬高原植物園へ。広い園内で、芝生のベンチに座ってボーッとしたり、樹齢千年を超える桂の樹を見たり、園内をウロウロ。山の緑の気配が気持ちよくって2時間ぐらい寛ぎました。ここは無目的に訪ねて数時間過ごすには最高の場所です。

 それから車に乗って湯村温泉へ。真昼間から外湯の薬師湯に浸かってノンビリ。温泉街の中心にある荒湯では卵を買ってゆで卵を作って食しました。温泉街を吹き抜ける風が気持ち良い。

 お腹が空いてきたので13時半頃から出石に向かい、出石城大手門にある辰鼓楼が良く見える蕎麦屋さんに入り出石蕎麦を食くす。もう完全に緊張の糸が切れたようなボーッとした心持ちであっちをブラブラ、こっちをブラブラ。

 痛む足を引きづりながら、丸一日ゆっくりと遊び歩いて19時頃に自宅に戻ってきました。明日からは、再び仕事、仕事の生活です。疲れは幾分残っていますが、気分的には随分とリフレッシュできたように思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR