大阪 中之島までランニング

 昨日はTKC企業防衛委員会の表彰でバーベキューにご招待頂けたので参加してきました。

 お昼から開催されて、場所は中之島。



 村岡のウルトラマラソンから1週間が経過し、足底筋膜炎も朝の寝起きの時や日常のちょっとした動作の時には痛みますが、それ以外のダメージは概ね抜けた感じがするので、今日からランニングを再開しようと思い、バーベキュー会場へは走って行く事にしました。

 朝一から事務所で会議があったのでそれに出席して、10時半過ぎから池田を出発。

 旧能勢街道を辿ってひたすら南下。

 距離は14~15kmくらいかと思っていたのですが、実際に走ってみると18km。バーベキューの開始時間に間に合わず5分ぐらいの遅刻になりました。

 3~4kgの荷物を背負っていた割に脚が良く動き6分5~7分/kmで走り切りました。

 自宅から事務所まで2kmも走って出勤、さらに大阪 中之島まで18kmですから合計20km。

 とりあえず身体が再びランニングのトレーニングができる状態に戻ってきた感じがします。あとはスッキリ足底筋膜炎が治まるのを待つだけか?

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR