日曜日 ゆっくり

 先ほどのブログにも書きましたが、土曜日は昼からTKC企業防衛委員会のバーベキュー大会。大阪 中之島で楽しく開催されました。表彰対象者はうちの事務所からは6名だったのですが、小学校の運動会と重なったという事で5名参加。TKC近畿大阪会の他の事務所からも多数のスタッフが参加されて大盛況でした。

 これだけ大人数で、飲んで、食べてという事ですから、楽しいひと時を過ごしました。

 15時前にお開きになって、2次会は豊能支部のメンバーが中心になって20数名の大集団で新地のジャンカラに集まってカラオケ大会です。所長先生とスタッフが入り乱れての大宴会。結局7~8時間ほど続いたんじゃないかなあ。



 日曜日。

 昨夜の疲れが残り、ゆっくりと8時頃までベッドの中。長時間、アルコールを飲み続けたお蔭で、結構なダメージです。

 起き抜けに、緩んでドロドロになっている自分に活を入れる意味で、我が家の掃除機掛け。もうそろそろ「ケン」の換毛期が終わりそうなんですが、「なんでこんなに?」と思うほどの量の抜け毛ですから、この時期はマメな掃除が必須です。一渡り掃除を終えると汗ダク。

 さらに「ケン」のブラッシング。嫌がる「ケン」を押さえつけてブラッシングをするのですが、どこにこれだけの抜けかけの毛が隠されているのか不思議になるほど毛が抜けます。まあ、彼らは雨の日も冬の寒い日でも裸一貫ですから、これくらい厳重に毛でガードされていないと駄目なんでしょうね。それにしてもこれだけの毛で覆われていたら、夏が苦手だというのはよく分かります。

 新聞、朝食、さらに朝風呂。

 昨日、20kmほど走ってみたのですが、案の定足底筋膜炎で傷んだ箇所が痛い。無理して走れない事も無いのですが、とりあえず治す事を優先するという事でランニングは中止。内心、ちょっと嬉しかったり...。

 14時過ぎから嫁さんと事務所に出勤。私は、足裏の様子を確かめる意味もあって徒歩通勤。まあ、歩くくらいなら、いくらか痛みはあるものの、なんという事は無いのですが。

 事務所に入る前に、近所の呉服神社にお参り。これは時間的に余裕があれば必ず続けている習慣です。神さんに挨拶をさせてもらって、今日もまた頑張るって感じです。

 15時ぐらいからデスクワーク。スタッフから提出された日報のチェック。仕事絡みのメールの確認。さらに相談のあった個別案件の検討。そして明日の月初会議の下準備。

 今日は17時からTKC京滋会の若手の先生が事務所に見学に来られるので、それまでに一渡りの仕事を終えてしまう必要があるので、結構集中して取り組みました。

 明日からまた頑張らんとあかんので、このままじっくりと充電の一日になりそうです。

 

 

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR