先週は忙しかった~~~ もう疲労感いっぱいでドロドロ

 先週の月曜、火曜と真面目に早起きして朝ランをしたのはブログに書いた通り。小雨にも負けず頑張ったんだからたいしたもんです。足底筋膜炎で悩まされるものの、徐々にランニングのペースも上がりいい感じだとほくそ笑んでいたのですが...。

 でも、そうは問屋が卸さないのはいつもの話。仕事が立て込んでくると、直ちにランニングに手が回らなくなるのが自営業者の辛いところ。

 水曜日は、前日の仕事が遅くなり、日付が変わる頃に自宅に帰ってきたあおりで朝ランができず。疲労感きつし。

 木曜日は、午前中はTKC近畿大阪会の定期総会、午後から秋期大学。地域会行事の中では最大規模クラスのそれなので、会長としては頑張りどころです。懇親会、2次会に参加して、3次会には参加せず23時前後に帰って来たものの、心身ともにヘトヘト。やっぱり400~500人の人前で挨拶をするのは気を遣います(慣れている人ならどうということはないのでしょうが。)。

 金曜日は静岡のお客さんのところに車で日帰り出張なので、5時過ぎに起床。もうフラフラの状態で車に乗り込み...。21時頃には自宅に戻って来たのですが、もうドロドロの疲労感にドップリと首まで浸かった感じになりました。明日から休日だからラストスパートという事で無理矢理に体を引っ張り回して仕事をした感じです。
 


 いよいよ今日から待望の3連休。

 ベッドから外を眺めると雨。さすがに走るにはちょっときつい感じの降り方。先週の疲労感が抜け切らずなので、朝寝を楽しんで8時に起床という事にする。

 朝の散歩を終えた「ケン」がベッドに来て、私と一緒にゴロゴロとしてくれるのが癒される。

 朝風呂にでもゆっくりと浸かって、心身ともに疲労抜きって事でいこうかなと思案中。

 そう言えば連休明けの初日はTKC近畿大阪会の秋期大学のオープンゴルフが予定に入っていたような...。さすがに3連休の間、ありったけ走りまくって体を苛めてしまうと、ただでさへどうにもならないゴルフがとんでもない事になりそうなので、ほどほどの走りに留めておかないとアカンなんて事を考えているところ。いっつもぶっつけ本番ゴルフですが、さすがに会長のスコアが目も当てられない状態だったらコンペの雰囲気に水を掛ける事になるから練習くらい行ってみるかなんて事も頭をかすめたりして...。いらん心配が頭を駆け巡り、実に面倒臭いものである(まあ、心配していても、結局ぶっつけ本番で行ってしまうのが常なんだけれどもね。)。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR