朝ラン

 10月11日(水)。

 6時起床。昨日のゴルフでいらないところにいっぱい力を入れて目一杯にクラブを振り回したあおりで、体のあっちこっちの筋肉が固まってしまっている。筋肉痛まではいかないけれども、なんだか体中がバリバリになっている感じ。

 走りに行く気になれないけれども、頑張って着替え。

 とりあえず最低限の距離だけでも走ろうと思い箕面周回コース 6.4kmへ。最初のうちはロボットの様なぎこちない走りで8分半/kmほどの超スローペースでウロウロ。これじゃあ走るというより、早歩きだ。

 それでも2~3kmほど我慢して走っていると、徐々に体がほぐれて最終的な総平均ペースは7分15秒/km程度までペースが上がる。

 まあ、今朝はとりあえずの体ほぐしという程度の朝ランになりました。

 自宅に戻ると、「ケン」が玄関でチョコンと座ってお出迎え。こういう瞬間がペットを飼っていて嬉しい瞬間です。しばらく庭で「ケン」とじゃれ合って遊ぶ。

 スケジューラーとto do listを眺めると予定がビッシリ。とりあえずひとつひとつを確実にこなしていかなきゃなあと一日の動きの確認を溜息とともに済ませる。今日も一日頑張ろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR