何だか予定に振り回されて...

 ここ3日間ほど、あれやこれやと予定に振り回されて付いて行くのが必死です。



 11日(水)。午前中はデスクワーク。スタッフからの個別案件の対応について相談。バタバタ。

 15時から肥後橋で企業防衛委員会主催の会計事務所スタッフの勉強会であるKIBO会に出席。

 18時前から江坂のTKC大阪センターに移動して新入会員の方を対象に講演。その後の懇親会という動き。懇親会で飲み過ぎ。日付が変わるギリギリ前に帰宅。



 12日(木)。同じく午前中はデスクワーク。スタッフからの個別案件について相談。また複数の金融機関さんとの電話での遣り取り。最近、お客さんの資金調達でこうして金融機関を御紹介したり、調達のあれこれについて社長さんのアドバイザーとして同行させてもらって交渉のお手伝いをさせて頂くケースがかなり増えてきました。

 昼から税理士会豊能支部に役員会の冒頭だけ顔を出して、そのままTKC近畿大阪会の常務理事会に出席。各支部で開催されている支部例会の開催様式について前例に縛られずに少しでも実りのある方法に変えるべくあれこれと議論。また来年のTKC近畿大阪会の秋期大学について早くも検討開始。

 こういった地域会の会議を単なる報告会に終わらせず、できるだけ参加者全員が気楽にあれこれと発言できるフリーディスカッションの時間を多く取りたいと考えており、昨日は会議時間の凡そ40%の時間をディスカッションに使えるようになったのが嬉しいところ。その後、懇親会。フラフラになって帰宅。そのまま、すぐに就寝。

 13日(金)。やはり午前中はデスクワーク。昼からはリーガロイヤルホテルに出向いて、来月半ばに1,000名ものTKC全国会の新入会員を招いて開催されるTKCニューメンバーズフォーラムの打ち合わせ。私のTKC全国会における所管委員会が中心になって開催する行事であるとともに、幹事地域会にも当たっているので結構マジです。

 御蔭さんでランニングはここ4日間ほどご無沙汰。残念。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR