雨、雨、雨... 梅雨?

 最近、ずっと雨。

 先週は仕事で忙しくって全く走れず。週末くらいから疲れを押し切って走ろうかとも思ったけれどもひたすら雨。

 走る事を10日ほど中断しているようで、ランニング習慣がとれかけ...。

 仕事第一は当たり前ですが、そうは言いつつもランニングを続けるにあたっては、仕事が立て込んだり、今回みたいに天気が不安定になったりするとなかなか継続が難しいもんです。



 庭の金木犀の香りが最盛期になっていて、庭に椅子でも出して長めの時間、ゆっくりと香りを楽しもうと企んでいたのですが、この長雨でできず。おそらく天気が回復する頃には香りの旬も終わるような気がします。ちょっと残念な気がしています。



 雨が多ければ、インドア的に動くしかありません。朝ランの時間はベッドで読書。休みの日は家でひたすらグダグダしたり映画を観てゆっくりという行動パターンになりがちです。まあ、こうしてゆっくり落ち着いて過ごすのも楽しみの一つですが、そろそろスッキリと晴れて欲しいものですねえ。



 今日はTKC近畿大阪会関連行事と税理士会行事が終日続きます。モバイルパソコンを持って行って隙間時間にあれこれと仕事をしないとちょっと厳しい感じ。やっぱりバタバタの一日になりそうです。


 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR