東京2泊3日

 先ほど東京2泊3日の出張から帰ってきました。体調不良でガタガタ...。



 10月18日(水)。

 午前中は事務所でデスクワーク。あれやこれやとガチャガチャと。

 12時、伊丹発のANAに搭乗して東京へ。2泊3日の出張へスタート。

 お客さんの東京宅に15時頃に担当の長女と二人で訪問。会社の決算状況の説明と今後の見込みの相談。さらに企業防衛の見直し提案。また、会社の社史編纂を手伝っているのでそれについてもあれこれと。

 18時半から東京駅の近所の居酒屋で企業防衛関連の打ち合わせ。その後の2次会。深酒でボロボロになりながら早稲田のリーガロイヤルホテルへチェックイン。



 10月19日(木)。

 朝から雨。重めの二日酔い。

 9時からTKC全国会の常務理事会に出席。TKC全国会の第2ステージでTKC近畿大阪会の数値がビックリするほど好調なので大喜び。

 昼からは同じくTKC全国会の理事会に出席。あれやこれやと情報のシャワー。貴重な話が多く、TKC近畿大阪会の会員に下していかねばならないネタ満載。あれこれと備忘記録を付けて忘れぬようにする。その後、懇親会。さらに二次会。さすがに昨夜の二日酔いが堪えており、21時半頃にホテルの部屋に戻り熟睡。



 10月20日(金)。

 朝からTKC全国会のタックスフォーラム開催。冒頭だけ聞いて、12時に羽田発のANAに搭乗して大阪に戻る。かなり体調悪し。事務所に帰ったら所長室で密かに昼寝をしようと目論んでいたが、実際に帰ってみるとやる事が満載で昼寝どころの騒ぎでは無かったのが辛いところ。昼ご飯を食べに行けたのが16時半頃。

 18時半から相続対策をテーマにしておられるお客さんの紹介を某信託銀行さんから頂き、面談予定有り。スムーズに話が進めばありがたいなあと願っているところ。



 明日から休み。とは言っても台風の影響で天気が優れないようで、喜びも中ぐらい也。
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR