雨の日曜日 淡々と過ごす

 7時過ぎに起床。

 今日も台風21号の影響で終日雨という事でランニング中止。昨日一日、ゆっくりと過ごしたお蔭で、体調もかなりの程度戻ってきた感じ。せっかくの休日を台風でぶち壊されたという思いと、ゆっくりと心身共に回復する機会を貰えたという思いが交錯する。まあ、人間、何事も良い方に物事は解釈した方が幸せというものだ。

 朝一の「ケン」の散歩を父親の代打で済ます。昨日のブログにも書いたけれども雨の中で犬の散歩をするのは辛いもんだ。

 帰宅後、「ケン」の朝ご飯作り。鶏肉を6~7片ほどオーブンで焼くのが大好物。ついでに人参とジャガイモと鶏肉の煮込みも少し作って、最後にこれまた大好物のブロッコリーをちぎって上にまぶすとgood。調味料は使わないまでも、ほとんど人間様が食べるものと差が無い。

 「ケン」のご飯を冷ましている間に、隣家の両親の家に行って朝ご飯を頂く。両親共に80歳代半ばになったが、元気が取り柄。こうして私の世話をあれこれと焼くのがどうやら楽しい様だ。ありがたいと言えばありがたい。

 朝食後に、いよいよ「ケン」に先ほどの朝食を提供。嬉しそうに食べている様を見るのは楽しいもの。作り甲斐があったというものだ。

 さて、今日は衆議院選挙の日。台風が近づきつつあるので、雨脚が酷くなる前に近所の投票所に出向き、とりあえず国民の義務を果たしておく。選挙の度に何とも言えない無力感を感じるのは私だけか...。

 神棚にお供えをするのを忘れていたので、帰宅後に大慌てでお供え。神様、御免なさい。まだ、こうしてバタバタしながらでも言い付けを守っているという事に免じて許してやって下さい。

 帰宅後、朝風呂。極楽。なんやかんやと忙しく、全てを終わらせて時計を見ると10時半。こうして淡々とした日常生活に明け暮れているのも楽しいものだ。

 さあ、今から自宅で仕事。OMSなる事務所管理システムが入っているので、スタッフからの日報や個別案件の業務についての相談、報告が上がってきているので、まずはそれらのチェックから開始。その後は、事務所の管理全般について諸々の見直し案の作成。事務所にとって結構、大事な仕事だと思う。

 「頑張れ! 自分。」
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR