週末 再び雨

 曖昧な記憶なのだが、ここ一月ほどずっと週末は雨のような気がする。特にここ2週間は季節外れの台風で雨。

 最近は、異常気象についてもうすっかり「観測史上初めての」なんていう修辞が当たり前になってしまっていて、もう初めてという単語に心が動かなくなっているのだが、この時期に台風が来るなんて本当に異常だよなあと思います。

 まあ、今日は晴れていてもブログに書いているように左肋骨痛のために走れないので、天候についてはどうでも良いのであるが。



 今日は午前中はお客さんが事務局を明石に移転するというので、明石まで担当スタッフと視察。それから新事務局の方々と経理業務の立ち上げなどに就いて実際ベースでの打ち合わせ。

 午後から溜まった仕事のデスクワーク。

 夕方からお客さんの社内会議への立ち会い出席。その後もなんやかんやとデスクワークが残っているような...。

 終日、仕事。

 まあ、身体が傷んでいると、ランニングという選択肢が無くなってしまうので、「世間が休んでいる時に仕事をするのか。」という何とも言えないブツブツ言いたい気持ちが湧いて来ないので精神的には楽である。

 明日も、この分だと仕事という事にした方が良さそうだ。まあ、目先のデスクワークだけでせっかくの休日を潰すのもあんまりだから、ちょっと最近疎かになっている仕事絡みの勉強なんぞをあれこれと頑張ってみようかといささか前向きな気持ちも湧いて来ているのがありがたいところ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR