3連休初日 今日は何をしようかな

 11月 3日。文化の日。

 先週は事務所の経営支援セミナーを始めとしてあれやこれやと仕事が忙しくって、昨日はいつもより早目の20時半頃に帰宅。

 嫁さんと家で鍋を囲んでゆっくりと夕食を頂いて、そのまま22時頃には就寝。まあ、疲れがMAXまで溜まっていた感じです。

 お蔭さんで今朝はスッキリとした目覚め。左肋骨の痛みも辛抱できる程度まで治まってきたので、今日は誤魔化しながらゆっくりと走ってみようかと思案中です。

 ゆっくりと起床をして、「ケン」と遊び、新聞。昨夜のお鍋を使った雑炊を食べて(いささか食べ過ぎました。ちょっと苦しい。)、今から恐々と走りに入って来ようかなあと思っているところです。

 今日は走り終わってからは家の掃除と片付け、背広を買いにお出かけ。夕方からはじっくりと仕事絡みの勉強でもしようかなあ(その日、その日の仕事だけを熱心に繰り返していると、専門知識の幹が徐々に痩せ細っていく気がします。商売の基ですから真面目に仕入れをしておかんとねえ。)と考えているところです。

 こうやって朝起きてから、何の予定も入っていないので「今日は何をしようか?」とあれこれ思案するのは、予定に追われる暮らしをしている身からするとちょっとした贅沢をさせて貰っているような気がしてしまいます。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR