連休中日のランニング

 連休二日目。

 昨夜は次女が我が家に夕食を食べに来たので、3人でキムチ鍋を囲んでワイワイ。私は休日の定型行動パターンである早寝をするために21時頃に寝室に籠ったのだけれども、嫁さんと次女は結構夜遅くまであれこれと盛り上がっていたようだ。女同士の会話が盛り上がると、どうしても途中から付いていけなくなってしまいます。

 今朝も相変わらずゆっくりと起床。昨日、掃除や片付けを済ませているので、ゆっくりと朝食、新聞を終わらせるともうやる事無し。10時前から走りに出る事とする。

 気温は18度。ほど良い気温ですが、直射に行に当たり続けるとジンワリと暑さを感じます。後半は風がかなり強くなり、暑さを吹き飛ばしてくれて快適でした。

 今日は我が家を出て池田の北部に広がる細河の農村地帯を突っ切って北端の伏尾まで走って往復。

 事務所に寄って、昨夕読もうと思って読めなかった書籍を数冊ピックアップして背中のザックに詰め込んで、グルリと鉢塚まで回り込んで自宅に戻って来ました。

 距離にして15km。まだまだ走るという動作自体がしんどくって、ちっとも流れに乗る走りになっていません。左肋骨の痛みも相変わらずですが、上下動を抑えてソロリソロリと走ると大丈夫。6分45秒/kmのペースですから、まだまだ話にならない感じです。

 まあ、こうして徐々に走る事に体を慣らしていかないとランニングを楽しめる状態じゃあなくなってしまうので我慢して走り続けないと...。

 只今、13時半。

 左肋骨を痛めているのであまりがっちりとした筋トレはできませんが、左肋骨に響かない簡単な筋トレをしてストレッチ。その後、長風呂。昼寝。夕方から昨日に引き続き仕事絡みの書籍を流し読みって感じで一日が過ぎて行きそう。



 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR