シンガポール到着初日

 まだほの暗いチャンギー空港に到着して、そのまま事務所メンバーが団子になって地下鉄に乗り込み。3回ほど乗り換えをして、今回の拠点になるホテル・マリーナ・マンダリンへ到着。もちろんチェックインはできませんので、そのまま荷物を預けて話題のマリーナ・ベイ・サンズやその横の植物園へ散策。その後昼食を食べたり...。

 チェックイン時間が14時と言われていたので、そのあたりでホテルに戻りましたが、実際に全員が部屋に入室できたのは16時過ぎでした。ホテルの部屋や使用は確かに豪華ですが、この辺りのタイムマネージメントってどうなんだろか? 約束した時間が遅れても一向に悪びれた様子もありません。自信たっぷりの風で、謝る素振りは微塵も無し。グローバル・スタンダードがどうのこうのと言いますが、丸で無神経が当たり前で、謝ったもの負けってところがあるのかもしれません。私はこういう雰囲気は嫌いだなあ。ドン臭くても日本人の妙に謙虚で心優しい対応が好きです。

 夜はナイトサファリ。夕食を動物園のレストランで済ませて、そのまま動物ショーを観た後にトラムに乗せられて夜の動物園をグルリと回ります。まあ、動物は基本的に夜行性が多く、夜の方が動きが活発になるらしいのですが、睡眠不足がきつくって、絶えず眠気に襲われて..。途中から寝落ちしてしまいました。動物は夜行性かもしれませんが、私は夜が苦手。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR