仕事再開

 11月15日(火)。

 生憎の雨。旅行疲れで走る元気は無いので特段の不都合は無いのだが、やっぱり雨は嫌なもの。

 今朝は「ケン」の散歩役の父親が人生最後の小学生当時の同窓会(もう85歳だから、まだ同窓会と称して集まってきているのはたいしたものである。)で篠山に泊まりに行っているという事で、私が散歩役を務める事に。雨の中、傘を差し(それでもベチャベチャに濡れましたが。)ながら散歩。ちょっと急ぎ足で40分ほど近所をウロウロ。

 3泊3日の慰安旅行と言っても休んだのは月曜日だけなのでそれほど仕事は溜まらない筈なのに、こういう時に限ってその月曜日に色々なお客さんや提携企業さんから電話が入っている。皮肉なものである。

 朝から折り返しの電話。バタバタとデスクワーク。

 昼前にTKC近畿大阪会の事務局に行って事務局長と会務運営について打ち合わせ。昼過ぎから非常勤監査役として某上場企業の監査役会と取締役会に出席。

 事務所に帰って来て時計を見ると早くも15時半になっていた。

 スタッフと個別案件の相談をしたり、引き続いてお客さんや提携企業の方と電話連絡を繰り返したりして19時。さすがにドンヨリとした疲労感があるので早帰りをさせてもらう事とする。

 自宅で「ケン」と遊ぶ。他愛の無い話だが、今の私にはこれが一番の楽しみ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR