FC2ブログ

日曜出勤

 ランニングを終えて、一風呂浴びて、昼食。そのまま事務所に嫁さんと出勤です。

 事務所に入室は15時。

 昨日のブログで昼から出勤予定と書いたのですが、ダラダラと自宅で仕事絡みの資料を読んでいたら行くのが邪魔臭くなったので、結局今日の夕方から出勤という事になりました。

 とりあえずスタッフから提出されている日報の承認。それから個別案件の相談が上がっているものに目を通してからメールのチェック。メールは家でもチェックできるのですが、まあ週末ですから夕方からチェック。案の定、大した要件のメールは来ていませんでした。

 ひとわたりの仕事を片付けて、この後は、この一週間に色々な所からもらった資料の整理をする予定。これをちゃんとやっておかないと机の上がゴミの山になってしまいます。結構、邪魔臭かったりしますが。

 さらに依頼されていてまだ書き上がっていない原稿書きと仕事関係の資料読み。

 まあ、こんな辺りをガタガタとやっていると夜になりそう。



 今日は日曜日なのでスタッフは誰も出勤していない(当たり前ですが、それを確かめてホッとしています。土日に出勤となると予め予定されているものは良いのですが、私が認識していない中でそういうものがあると労務管理上問題ですよね。)ので、「ケン」を連れて来ています。夕方、暗くなる前に小一時間ほど猪名川の河原を散歩に連れていくのも忘れずに...。
 

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR