FC2ブログ

連休の狭間

 散々な結果の福知山マラソンを終えてからの二日間は仕事。



 24日(金)。

 朝からデスクワーク。電話があれこれと交錯してたいへん。夕方からTKC近畿大阪会の巡回監査事務所経営委員会に出席。そのまま懇親会を経て22時前に帰宅。3駅違いのKさんに帰りは車で送って貰えてラッキーでした。Kさん、ありがとうございます。

 さすがにフルマラソン明けなので、うっすら筋肉痛が残っている。まあ、限界まで体を苛めれなかったのでダメージは軽め。軽めと言えば良いような気もするが、そこまで一生懸命に頑張れなかった自分が嫌。



 25日(土)。

 朝から事務所に出勤。あれこれと溜まった仕事を片付けねばならない日。事務所に籠ってひたすらデスクワークのつもり。
 
 まだ脚にダメージが残っている(一昨日にフルマラソンを走ったので、当たり前と言えば当たり前だ。)ので、朝風呂に入って丁寧にマッサージ。フルマラソン当日からずっと風呂に入ったら、シャワーで脚に冷水を掛けて回復がちょっとでも進むようにアイシングをするが、フルマラソン直後は良いにしても、その後何日もアイシングを続けても良い物だろうか?とちょっと疑問を感じる。マラソン直後のダメージ回復についてはよく本にも書いてあるのだが、その後の何日間かのダメージケアについてはあまり読んだ事が無いので不安を覚える。まあ、やらないよりやった方が良い程度の気休めなんだろうけれども。

 自宅から事務所までゆっくりと徒歩通勤。20分程度の軽い歩行。本当は完全レストの方が良いのだが、本当に明日に大阪マラソンが走れるのかいささか不安なので、試しに動かしてみた。

 脚にダルさは感じるが、痛みは無し。とりあえずウダウダと走れそうだなあという感じだが、やっぱり不安。

 まあ、明日は「なるようになる。」としか言いよう無し。地味に頑張るだけだ。
 
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR