FC2ブログ

仕事ばっかり

 大阪マラソンが終わって二日目。

 昨日は浜松日帰り出張で22時前後に帰宅。ちょっと自宅で仕事絡みの資料を読んでいたために就寝が23時頃になる。

 御蔭さんで今朝は眠気がきつめ。朝ランを今日くらいから再開しようと思っていたのだが、眠気に負けて朝ラン中止。自分の中では「まだフルマラソンが開けて2日しか経っていないからしゃあないか。」といった言い訳が立派に成立。

 ただ、不思議なほど体に疲労感が残らず。脚の痛みもほぼほぼ無し。明日、フルマラソンに出ろと言われても今回並みのタイムだったらもう一回出場できそうな感じ。

 まあ、明日の朝からは真面目に朝ランをしよう。



 午前中は泉州のお客さんの所に訪問。訪問看護ステーションを営んでおられるのだが、なかなか看護師の雇用が難しいようで頭を痛められていた。また、周辺業務を行う別会社の設立なんかも検討を始められていたので、そちらにも相談に乗る。あれこれと悩みも多いながら、それでも将来に向かって色々な展開を考えられているという相談に乗らせて頂き、私的には本当に楽しい瞬間である。

 昼からはデスクワーク。まあ、このデスクワークと言うのはちょっと目を離した隙にドンドンと溜まっていくものである。怖いくらいのペースで。

 まだまだ全てが片付かないのだけれども、夕方からTKC近畿大阪会の自計化推進で専務理事と打ち合わせがあるので、この辺りで腰を上げないと遅刻になりそう。この辺りで本日のデスクワークは終了とする。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR