FC2ブログ

引越手伝い

 昨夜は事務所の忘年会で箕面観光ホテルに宿泊。

 今年の忘年会はうちの事務所単独では無く、大先輩の松尾先生率いるアンサー税理士法人と若手の深田先生の事務所との3事務所合同開催。参加者は26名ですから、大所帯です。

 まあ、一年の労をねぎらう会ですから、盛大に盛り上がるってのも良い物ですよね。

 座敷を借り切って、カラオケまで動員してあれこれと。

 宴会の前に箕面温泉で一風呂浴びれるのもポイント高しです。

 2次会は箕面駅前の居酒屋さんで。その後、どうなったのか私は知りませんが、あの勢いだったら何だかウダウダとやっていそうです。

 私はジジイですから、22時過ぎにはホテルの部屋に戻って、そのまま熟睡。若い衆は若い衆で集まってワイワイやった方が楽しそうですから。



 今日は休日ですから、本来ならゆっくりとホテルで寝ていたかったのですが、次女が仕事の関係で大阪市鶴見区の方に引っ越しをするにあたっての引越手伝いを命じられている関係で7時半にはホテル出発。軽い二日酔い状態です。

 一日だけちょっと大きめのボディーのハイエースを借りて、次女の生活道具一式を積み込んで...。次女は大学も下宿暮らしだったので、二人で引越作業をするのはこれで3回目。まあ、手慣れたものです。

 荷物の搬入と据え付けが終わって、蒲生4丁目にある桜肉が美味しいというお店に連れて行ってもらってランチ。それから足らずの家具類をニトリで買い込んで再び引っ越し先へ戻って据え付け。

 引っ越し作業自体はそう大したものでもないのですが、それでもあれこれと据え付け、取り付け作業などをしていたらそこそこ時間がかかり、全てを終わらせてレンタカーの返却も済ませて自宅に戻ると17時前になっていました。まあ、ウダウダと話をしている時間もそこそこあったしなあ。

 何だか疲れたので、そのままちょっと昼寝。嫁さんは事務所で仕事をしていたので、20時過ぎから我が家で次女を入れて3人でお鍋の夕食です。

 私は仕事を完全に休みましたが、なんだか休日の様な休日でないような微妙な一日の過ごし方になりました。まあ、次女は何とか今年就職した働き先で頑張っている様子がほの見えたし、その応援という事で納得の一日ではありましたが。

  
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR