FC2ブログ

服部天神へユルユルでランニング

 日曜日。

 調子が乗らない。心身ともにサゲサゲとばっかり嘆いていても仕方が無いので、お昼から嫁さんと二人で身繕いをして家から服部天神まで旧能勢街道を辿って走る事にしました。

 風はほとんど無く、気温も走っている分には丁度良い感じですが、とにかく走り出しは身体が重くってしんどい。7分/km前後でユックリ走りです。

 とにかく今日は走る中身じゃあなくて、とにかく走ったという既成事実作りが第一目標。もう何もする気が湧いて来ないって言う後ろ向きの気持ちをちょっとでも前に向いて動かす事。一気にバカッと動かすエネルギーが無いので、ちょっとづつ。自分が苦しいほどのレベルまで上げてしまうとせっかく前に向いて動き出した気持ちがぶち壊しになりそうなので、思いっ切り自分を甘やかす感じで走りました。

 旧能勢街道は梅田まで何回も走っているので目新しさは無し。

 嫁さんのペースに合わせてゆっくりランです。

 走り出して1時間ぐらいで服部天神へ到着。距離にして9km。

 足の神様なので、お賽銭も100円を奮発してお参り。

 隣のうどん屋さんで私は鍋焼きうどん、嫁さんはおでんセットを食べ身も心も温まってから、そのまま阪急電車に乗って池田に戻って来ました。神社の横に駅があるから、撤収が容易なのがgood!

 池田の街でクリスマス用のショートケーキを買って、歩いて家まで戻って来ました。時計を見ると15時也。FMからはAikoのDJ(バリバリの大阪弁トークやし、結構本音ベースで喋っているのが好感。)を聴きながらこのブログを書いています。今から長風呂。「ケン」と遊んで、今日はお終いの予定。

 ほとんど活動を止めかけていたエンジンを何とかリスタートする儀式の日になりました。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR