東京出張

 昨日から一泊二日でTKC全国会のニューメンバーズ支援委員会の正副小委員長会議で東京出張。

 朝一は自宅でバタバタとデスクワークをして、伊丹空港10時発の全日空機に間に合うように駆け込み搭乗。飯田橋にある㈱TKC東京本社に会議開始1時間前に到着して、ゆっくりと昼食。

 13時半から会議開始。

 全国から選ばれたTKCニューメンバーズ支援委員会の委員長、副委員長、小委員長の7名とこれを支援してくれる㈱TKCの4名の社員の方、さらにTKC全国会事務局の2名。そして担当副会長の私の合計14名の会議です。

 まあ、全国20の地域会からの選りすぐりのメンバーですから私がどうのこうのという事は一切無くって、それぞれの委員長が自分の役割をしっかりと把握されていて自主的に事を進めて行かれるので、横でただただ会議を傍観している態です。議論しているテーマはそれぞれ難しいものの、受け身のメンバーがいないとこれだけ組織運営が前向きに進んでいくのかと思っていつも感心して見ています。

 その後、懇親会。神楽坂の料理屋さんでクエ鍋。21時過ぎまであれこれと楽しく話し込み。

 そのまま2次会に流れ込んで行きたかったのですが、翌日の羽田発の飛行機が7時の便なので寝坊が怖くて飯田橋のホテルに戻りました。

 ホテルの部屋では、まだ若干時間が早かったのでデスクワーク。



 今朝は5時に起床。そのまま着替えを済ませて早々にホテルを出発。地下鉄を乗り継いで羽田まで行っても良かったのですが、さすgない朝が早くて乗継便もスムーズでない気がしたので浜松町までタクシー。さすがに快適でした。お陰で6時10分頃に空港着。

 飛行機の中では、いつもは仕事絡みの書籍や書類を読んでいるのですが、今日はひたすら熟睡。さすがにホテルで眠るといまいち眠りが浅いような気がします。

 9時過ぎに一度自宅に戻って、10時頃に事務所出勤。いつもより1時間ほど遅れて今日の仕事スタートです。

 羽田を7時発の飛行機に乗れば大きな影響無く当日の仕事に入っていけるのはとても便利。ただ、5時起床というのが精神的にはかなり辛いのですが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR