FC2ブログ

仕事納めの翌日の仕事(笑)

 直前のブログに書いたように昨日は事務所の仕事納めだったのですが、今朝はちゃっかり私と嫁さんだけ出勤です。経営者の二人ですから、働く事に何の不満がある訳ではありません。って言うか、働いている方が安心だったりして...(笑)。

 昨夜は22時半頃に帰宅。そのまま就寝。さすがに疲れが噴き出して、そのまま熟睡。

 今朝、目が覚めると8時。9時間ほど前後不覚で眠っていたようです。

 最近、なるべくしっかりと睡眠を取るようにしているので、ここ1か月ほどずっと感じていた根深い疲労感もようやく抜けてきたような...。錯覚なのかな?

 まあ、今日からは世間さんが仕事休みモードに入っているので、電話もかかってこず精神的にかなりリラックスして働けるのが嬉しいところです。

 まだ、片付いていない仕事とコツコツと向き合い、乱雑に散らかった机を片付け、整理が間に合わず積み上がった資料を整理して...という事と、リクルート面談が2件あります。



 このリクルート面談ですが、うちの事務所にとっては最重要事項なので、いろいろな方から申し込みがあればあっただけ素直に嬉しいです。まあ、あれこれと色々な工夫はしているのですが、ここ数年はリクルートを申し込んでくる人が格段に増えましたし、事務所にとって望ましい人が門を叩いてくれる確率が上がっているような気がします。

 昨今、中小零細事業者にとってリクルートで良い人が来てくれない、全く採用ができないなんていう問題が顕在化してきていますが、うちの事務所は何とかこういった問題にも上手く対処できている方なのかなあと思って密かに喜んでいる今日此の頃です。

 まあ、人を採用したらしたで、今度は育てる義務が生じますし、それを支える売り上げを増やしていく事がマストになるので、それに応じたプレッシャーがズシリと両肩にかかるのですがね。まあ、こういったプレッシャーを己の喜びと解釈して頑張って行かねばならんと思っています。

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR