FC2ブログ

本格的にランニング再開

 今日は暮れの忙しない空気の中、次女の住んでいる鶴見緑地前までランニング。距離にして29km。総平均ペースは6分40秒/km。まあ、ひとりでフラフラ走ったにしてはそこそこのペース。

 丸々太って危険水域まで体重が増えてしまった(82kgまで膨らみました。事務所でお菓子を食べ過ぎたのが原因なんだろうなあ。)割には、マシ。

 1月中旬の宮古島ワイドーマラソン100Kに向けて泥縄式にトレーニングを起ち上げて一発目ですから、まずまずこんなもんでしょう。走り終わってもあまり疲労感も残っていないので、明日もちょっと距離を伸ばして、とにかく長距離を走るという事に体を慣らしていかないとアカンと思っています。



 10時前に自宅を出発して、一旦事務所に寄ってちょっとした用事を済ませ、そのまま阪急電車沿いを走って石橋へ。ここから旧能勢街道を伝って服部天神まで一息でランニング。神社の境内でgoogle mapを確認し、庄内の手前から旧吹田街道へ左折。江坂のゴルフの打ちっ放しを過ぎて新大阪に向けて右折。そのまま淀川河川敷を走り長柄橋から淀川を横断。毛馬の閘門から大川沿いの良く整備された川沿いの道を南下して、桜宮橋の所で国道1号線と合流してそのまま東に向かってずっと真っ直ぐに走ると次汝のマンションに到着です。

 途中、何度かコンビニによって温かい飲み物や食べ物を頂きながら、気儘にランニングです。

 一人で走っていて寂しくないかと良く聞かれますが、私はありったけ自分勝手に振る舞える一人走りが好きです。

 次女宅で嫁さんと「ケン」と集合。

 そのまま私はスーパー銭湯へ行き、嫁さんと次女は「ケン」を連れて鶴見緑地に散歩。

 ようやく年末のバタバタから逃れて、ボーッと一家団欒が楽しめました。

 今晩は、そのまま我が家に全員で戻って来てすき焼き。久し振りに自宅で賑やかに食卓を囲める幸せが味わえます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR