FC2ブログ

2017年は犬洗いで更けてゆく

 夕方から「ケン」を風呂場に連れ込んで犬洗い。2017年の垢落としです。

 風呂嫌いというのか水が怖い「ケン」は何度犬洗いを経験しても、一向に慣れる気配がありません。風呂場の隅で固まってしまって、震える始末。別に手荒に扱っているつもりはないのですが、まあ嫌いなものは仕方が無いのでしょう。

 いつもより丹念に洗っい終ってから、私自身も本日二度目の入浴。まあ、湯船にじっくりと浸かるだけなんですが、まあ一年間の疲れ落としという事です。



 風呂から出るとそのまま年越蕎麦。食べ終わった時に、ふっと時計を見ると18時半。こんな時間に夕食を食べ終わるなんてなかなか無い事ですから、ちょっと贅沢な気分です。

 さあ、今からは自分勝手に過ごせる贅沢な時間です。隣家の両親の所で年末年始のテレビを見るという手もあるのですが、何だか芸能人がワイワイと景気良さそうな顔で騒いでいるのを見ているのもバカらしい感じがするので☓

 「ケン」と遊びながら本でもじっくりと気儘に読み続けるってのが最有力候補です。



 2017年も最後の方はバタバタでしたが、何とかかんとか幕を下ろす事ができました。とりあえず1週間ほどは自分のペースで過ごせる贅沢を思う存分楽しんで、また来たるべき新年に立ち向かって行かねばなあ...。

 まず、来たるべき1年間のマスタープラン(概ねは出来ているのですが。)を、あれこれと転がして熟成する事を楽しむ期間でもあります。ああでもない、こうでもないと思案を巡らす苦しみと愉しみ。ノートにあれこれと書き連ね、消し込んでは考え込む。事務所経営というものは私自身の作品を作り込む作業にも似たものですから、こういった長期休暇の時期はありったけの推敲を重ねる事が必要ですよね。



 このブログを読んで頂いている皆さん、2017年中はいろいろとお世話になりました。皆さんにとってはどうでも良い私の日常をあれこれと書き連ねたブログをどういった動機かは知りませんが読んで頂き、或いはコメントまで頂き感謝です。来年も同じ調子で淡々と続けて参りますので、お付き合い下さい。

 また、来年もよろしくお願いします。
 
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR