FC2ブログ

ハウス部会長の意見調整会議

 TKC近畿大阪会で専務理事と某メーカーのハウス部会長の2つの役職を頂いておりますが、確定申告明けの今日はそのハウス部会の会合がありました。明日は専務理事としてTKC近畿大阪会の常務理事会です。確定申告が終わりましたので、こ
れらの任意団体の会議が目白押しに入ってきました。

 ハウス部会では関西にあるTKCの4地域会の代表者が集まって、それぞれの地域会の実情と問題点を情報交換することがテーマでしたが、なかなか悩みながらいろいろな問題に取り組んでいる私としては、近隣のハウス部会長の考え方を聞かせてもらうことは参考になることが多く、結構参考になることが多かったです。

 なかなかそれぞれが独立して営業をしている税理士、公認会計士を取りまとめてハウスメーカーとタッグを組んで顧客満足に向けた活動を展開していくということも、それぞれの利害の問題が絡んだりして難しいものがあります。

 初めて4地域会のハウス部会長の調整会議が開催されたので、会議において最初は戸惑いがちの意見交換でしたが、2時間が経過する頃には活発な意見交換の場に変化していました。

 18時頃からはメンバーそのままに懇親会。さらに2次会とたらふく飲んで騒いで、帰宅は夜中。グッタリ疲れ切っての一晩でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR