FC2ブログ

アメリカンフットボール部の同期と飲み会

 宮古島ワイドーマラソン100K惨敗の翌日、やっぱり仕事。

 経営改善計画策定支援事業のお客さんに同行して、メインバンクでモニタリング。金融機関に対して思うところは色々とあるけれども、ここでは込み入った内容になりすぎて書けない。まあ、「大人なんだから、もうちょっとしっかりして頂戴よ。」って話を書くのが精一杯か...。

 夕方に、最近紹介してもらったお客さんが息子さん二人を連れてこられて、長期的視点で不動産管理会社を設立して相続対策を行っていく旨の依頼を頂く。なにわともあれ新規のお客さんが増えることは喜ばしい事。一生懸命に使命をまっとうしようと決意。



 19時半頃から、池田高校のアメリカンフットボール部の同期6名と飲み会。チームメイトの約半分。同じクラブの後輩の店で気楽に。

 お互いの器も分かっているので、素のままの会話が楽しい。お互いに悲惨な目に会って涙したり、無様で救いようのない場面を見られているので、良い格好に何の意味も無し。

 だいたい体育会系で、しんどい練習を黙々とこなしてきた者ばっかりなので、基本的に口が重い。ボソボソと喋る感じになるが、饒舌でない会話が自分にも合っていて楽しい。

 もう学校を卒業して40年近くなるが、いまだに会うと当時の以心伝心の感覚で喋れているのは驚きだ。お互いに、高校の3年間はあまりに強烈な思い出なので、あまり言葉がいらない感じ。時折、昔の記憶が強烈に蘇ってきて、ジーンと来る事も...。そろそろ定年が見えてくる年恰好になってきたので、仕事に追いまくられた年代も過ぎて自分の時間が作れるようになってきたのに比例して、こうした時間を持てるようになってきたのは嬉しい事だ。

 ボソボソと喋っていて、フッと気が付くと終電間際の時間帯になっていてビックリ。やっぱり楽しい時の時間の経ち方はとんでもなく速いものだ。ついつい普段より飲み過ぎて、フラフラになって自宅に帰る。

 
 

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR