FC2ブログ

日曜日の過ごし方

 昨夜は早目に就寝。お蔭で朝はスッキリ。溜まっている疲れを抜かなきゃあなあという事で7時半までグッスリと眠り、爽やかな目覚め。

 そのまま、掃除機を持って家の掃除機掛けを丹念に。

 「この厳冬期に、何を間違えたのか(床暖房のせいだと思っていますが。)「ケン」の換毛期に突入しており、冬毛がバサバサと抜けて、細めの夏毛に生え変わっている真っ盛りなので、ここのところ毎日に近いレベルでの掃除機掛けが必要になっています。座敷犬として柴犬を飼う限り、体毛の生え替りの時期だけはマメな掃除機掛けが必須になります。まあ、それ以外はさほどに手が掛かる訳ではありません(一日二食のご飯作りと一日二度の散歩は避ける事ができませんが。)から、この時期の私の重点日常業務の一つになります。

 朝風呂を楽しもうと思って風呂を洗いに行くと風呂の栓のコードが切れており、水圧の関係で栓が抜けません。仕方が無いので洗面器で一杯づつ風呂の残り湯を掻き出し、ドライバーの先でこぜ手栓を外して栓のコードを付け替え。割と段取り良く修繕ができて満足感高し。

 朝ご飯をゆっくりと食べて、「ケン」と遊んで、朝風呂。

 今日は、丸一日、自宅でゆっくりと過ごして疲労抜きに徹するつもり。何せ、いよいよ本格的に税理士事務所の最繁忙期である確定申告が始まるので、体調を元に戻しておかないとこれからの時期はちょっと辛いからねえ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR