FC2ブログ

冬眠状態

 結局、日曜日は丸一日、一歩も家から出ず。あっ! 新聞を取りに門柱の新聞ポストまで何歩か歩いたなあ。

 まあ、そういう話は置いといて、ずっと家で「ケン」と遊ぶか昼寝。夕寝。早寝。

 精神的にもかなりグッタリだったので、本も読まず。というか読めず。

 ほとんど冬眠状態。



 月曜日。

 早起きをする訳でもなく、8時頃起床。

 のそのそと身繕いを済ませて、歩いて事務所まで出勤。

 あれこれと溜まっていたスタッフの個別案件の相談や、お客さんや提携企業さんとの連絡を済ませてひと段落。

 昼前に経営改善計画の抜け口として資本性ローンの導入に光が見えてきたお客さんの案件を持って金融機関へ相談に出かけました。こちらが思っていた以上に前向きの反応があって、ちょっと嬉しい。

 帰り際に、昼ご飯を食べにいつものCoCo壱へ。一人でご飯を食べる時によく利用します。漫画の単行本がズラリと置いてあるので、それを読むのが楽しみです。もう1年ぐらいかかっているのですが、今は「ONE PIECE」を読んでいるのですが、なかなか前に進まず31巻目に差し掛かったところ。ノロノロと前に進んでいるのですが、最初の辺りのストーリーをあらかた忘れてしまったような...。

 ジジイの読書は作品の前と後ろがなかなか繋がらないのが辛いところです。

 昼からも、あれこれと個別案件を片付けて、夕方からはTKC近畿大阪会の大和ハウス会へ出席予定。



 さすがに昨日、丸一日休養を取ったので、かなり精神的にも肉体的に疲れが取れたような...。まだまだ、バイオリズム的には下がりに下がった状態で絶好調とは程遠いのですが、「人生、山あり谷あり。」です。谷が深いほど山も高い訳ですから、しっかりと養生して次の山に備えておきたいなあ...。

 まあ、ここ最近は寒さも厳しくって...。こんな感じで冬眠を続けるしか他に手が無いよなあ。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR