FC2ブログ

土曜日 ゆっくり

 朝8時頃に起床。かなり体調は回復してきたけれども、まだ呼吸器系がちょっと治りきらない感じ。軽い咳が良く出る。

 まず、自宅の掃除機掛け。ウィークデイだと1階部分だけとか、リビングと玄関部分だけとか部分限定でやる事も多いのですが、今日は家の中全部。「ケン」の換毛がほぼほぼ落ち着き出して、厳冬期にもかかわらず夏毛メインのスリムな体に成ってきました。頻繁に掃除をせねばならなかったのもちょっとは落ち着きを見せる予感があります。

 それから筋トレ。数年前に日常的にやっていたメニューを一渡りやってみたのですが、これが結構きつい。この数年で体重が増え、走力が劇的に落ちたのですが、身体の筋力も総合的に落ちているようです。ちょっと悲しくなりますね。

 明日は軽い筋肉痛が残りそうな予感。

 それから朝風呂。この風呂時間が一番嬉しい瞬間です。

 風呂から上がって、床暖房の上で昼寝。

 15時頃から事務所に出社してデスクワーク。日報やメールのチェック。依頼を受けていた講演レジメを作ったり...。

 20時前に帰宅。今晩は長女が久々に我が家にやって来たので、3人でウダウダと食卓を囲みながら餃子を食し...。次女は仕事の終わり時間が遅くなったので、今晩はやって来ないとの事。新入社員はいろいろと大変です。まあ、仕事のきつさに負けずに頑張れよ。

 もう2~3日ほどで体調も完全に回復するかなあって感じです。ここ10日間ほど、随分と仕事もペースダウンしましたが、全開モードに戻せる日も近いか。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR