FC2ブログ

テレビが点いた 感動

 土曜日。

 朝、ゆっくり起床。このところずっと調子が悪かった体調もようやく回復したようだ。咳が止まらず、ゼイゼイと言っていた呼吸器系も楽になってきた。

 朝ご飯を食べてから、掃除機掛け。55型のテレビが先週に我が家に来たので、ソファーなどの家具のレイアウト変更も。

 大汗。



 昼前に通信回線業者の方が来られて、いよいよテレビが見れるようにセッティングをしてもらいました。あれこれと20分ほど作業をするとテレビが映りました。

 「オ~~~。」

 隣家の両親もやって来て、我が家の3人と合わせて総勢5名で、「さすがに大画面やから迫力がある。」とか「4Kだけに画質がええ。」とかワイワイと言いながらボンヤリとテレビを見入っていました。

 今住んでいるこの新居に移って12年目の快挙です(引越して来る前のマンション時代も含むと20年振りくらいかなあ。)。

 それにしても一族5名でテレビ如きでこんな盛り上がるってのは凄いと言えば良いのか...。昭和40年前後に我が家にテレビが来た時に丁度こんな雰囲気やったなあ。今時の子供やったらテレビ如きでここまで盛り上がる事も無いのでしょうが、昭和の真っ只中を歩んで来た5名にとってはこんな些細な事が嬉しいんですよね。



 昼ご飯を食べてから、体調不良で20日近くご無沙汰になっていたランニングを再開しようかと思案中です。
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR