FC2ブログ

2月22日 淡々と仕事

 昨夜のお客さんの事務所での仕事が深夜にまで及んだダメージで、朝がスッキリと起きれず。

 意識朦朧としたまま事務所に出勤。午前中はメールやスタッフからの日報、個別相談への対応、さらに宿題の山崩しのデスクワーク。

 午後からは眼科のお客さんを担当スタッフと共に訪ねて決算申告と確定申告についての打ち合わせ。一旦事務所に戻り、再びデスクワーク。

 夕方から梅田に出て、提携企業の役員の方と夕食。北新地であれこれと楽しく話ながら、フッと気が付けば1時頃になっていました。私は元来は口が重い方なので、まあ、あれだけのロングラン、よく話のネタが途切れない事だと感心します。さすがに営業の世界で生き抜いて来られた方ですよね。ここのところグンと北新地に行く機会が減っているので、久々のディープな時間でした。



 お蔭さんで、今朝もスッキリと起きれず(笑)。

 今日は午後から姫路でTKC近畿4地域会の会長懇談会。宴席がおそらく21時前に終わるくらいですが、もうその時間帯から大阪まで戻ってくる気力も尽きたのでビジネスホテルを確保して一泊する事にしました。明日の朝一には大阪に戻ってきて出勤という段取りです。

 とりあえず午前中はあれこれとデスクワークを仕上げてしまわないと...。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR