朝ラン がんばる

 3月6日。火曜日。

 6時半起床。手早く身繕いをして朝ランへ。

 コースは定番の箕面周回コース 6.4km。

 相変わらず出だしから全く調子出ず。呼吸も異様に苦しい。

 1km地点でタイムを確認すると、6分15秒/km。決して速いペースでは無いものの、走り始めてこの1週間の感覚では思いの外速い。頭で考えているよりはコマシに体が動いているようだ。

 そこから徐々にペースが上がり、総平均ペースは6分/kmを切るくらいのペースになっていたので、まだまだちゃんと走れてはいないもののそこそこのペースに戻りつつあるのが分かる。あと1週間我慢して走っていると、ほどほどになる様な感じ。



 自宅に戻って、筋トレ。

 一週間くらい続けているが、ようやく体の筋肉が慣れてきた感じ。まだまだ虚弱そのものだけれども、以前の様に筋肉痛に成るほどでは無い。筋トレは地味で面白い事も無いけれども、まさに「継続は力也」。

 汗かきついでに、朝の掃除。今朝は一階のトイレの拭き掃除。今までは掃除機掛けくらいしかした事が無かったのだが、一生懸命に磨くと床がピカピカになっていくのが楽しい。

 最後に朝風呂。

 今朝はとりあえずやろうと思っていた事全てを満願成就。とりあえず小さな満足感に満たされながらゆっくりと入浴。至福の時。

 今日は順調なスタートが切れたのでちょっと気分良し。一日、仕事を頑張るべし。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR