今日も朝ラン

 今朝は6時起き。

 気温は幾分低め。外に出るのを逡巡するが意を決して走る事にする。6時半過ぎから朝ラン。

 今日は少し距離を伸ばして箕面周回大コース 8.6km。

 さして調子が良い訳でも無いのでゆっくりペースで走り出すが、いつのまにかペースが上がって来て最終的には総平均ペースは6分/kmになっていた。まだまだ本調子にはほど遠く、これより距離がいくらかでも長くなると失速するくらいの弱々しさ。まあ、短いとは言え6分/km前後で走れるようになってきただけでもマシかな。

 自宅に戻ると、庭先で「ケン」が待っていてくれた。犬を飼うと身の回りの世話が大変で、面倒臭い事を多く引き受けないと駄目なんだが、こういう瞬間が何より嬉しいもんだ。

 しばらく庭で遊ぶ。



 帰宅後、筋トレ。ようやく余裕を持ってこなせるくらいまで筋力が上がってきた。まあ、一週間近く同じ軽いメニューを続けてきたんだから、当たり前と言えば当たり前なんだが、あまりに筋力が落ちていて愕然としたのでちょっと嬉しい。と言っても、筋トレのメニューとしては初歩の初歩。ちっとも凄い事は無いのだが。

 その後、朝食。

 さらに掃除。ここのところすっかり掃除が習慣化してきた。今日は一階全部を掃除機掛け。毎日、あっちこっちの場所をローテーションして掃除をしていくのだが、一生懸命に取り組んでみるとやっぱりそれはそれで面白いものだ。何より掃除の最中に自画自賛できるのが何とも言えない気持ちだ。

 汗みずくになったので、これからゆっくりと朝風呂。至福の時間。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR