FC2ブログ

朝ランできず

 今朝は早起きができず。

 昨日、お客さんの所で確定申告の報告やグループ全体の取引の見直しなどあれこれと打ち合わせをしていたのが長引き、帰宅したのが24時頃。

 帰宅早々にベッドに転がり込むが、脳が興奮しているのかしばらく眠れず読書。結局、1時頃に就寝。

 こうなるとロングスリーパーの私には辛い展開。

 6時半頃に何とかベッドを抜け出すが、眠気とかねてよりの疲労も加わって走りに行く気力無し。あっさりと朝ランを断念。ちょっと罪悪感が残るも、ちょっと嬉しいという複雑な気分。



 朝ランを諦めた事で時間ができたので、掃除は丹念に。

 一階の普段は掃除の対象から外れがちな家具の隙間やソファーの下などを重点的に拭き掃除。階段と二階のトイレもついでに。拭き掃除というのは一生懸命にやっていると結構奥が深い。

 よく見ているとフローリングの沁みなどが目に入って来る(見る角度によって見えたり、見えなかったり...。)ので、これを消え去るまで一心に磨くのだが、磨き終わってしばらくすると何だか油気が抜けたような感じになる部分が出てくる。家を建てて10年が経過するので、そろそろ床のワックス掛けをせんと油気が抜けているのかもしれないなあと思う。

 掃除後は筋トレ。ようやく今やっているレベルの筋トレは余裕を持ってできるようになってきた。やっと体作りのスタートラインに立てたような気分だ。

 体重計に乗ると81kg。デブはデブでも、これなら過去にも100kmマラソンなら完走ができるレベルまでは落ちてきている。1週間で3㎏の減量。

 まあ、私の身体では思いっ切り脂が乗った状態なので、減量の効果も今の水準の間は簡単だ。あと2~3kgくらいは勢いで落ちるが、その辺りから徐々に体重を絞るのも大変になってくるはずだ。今のうちは気分良く減量の成果を誇示していれば「豚もおだてりゃ木に登る」という感じで遊び気分満載でダイエットごっこに励むこととする。
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR