朝ラン できず

 3月10日。土曜日。

 6時過ぎに起床をするも、疲労感強く走れず。確定申告の真っ最中。私自身は個別の決算申告をする作業は一切受け持っていないのであれこれと個別の段取りをする労は無く助かっているのだが、スタッフからの個別案件の相談や問題案件の対処、さらにここのところは先日のブログにも書いたように経営改善計画絡みの大一番があったり、新規のお客さんの営業案件が複数件あったりで忙しく気が休まらない。

 気分的な疲労がピークに来ているようだ。朝起きてしばらくボーッとしてしまう。

 とりあえずいつもの掃除だけでもやっておこうと一階の掃除機掛け。ここのところかなり掃除は頑張っているので、掃除機に溜まるゴミや塵の量が目覚ましく減っているのが嬉しい。ついでに掃除機も綺麗に洗ってスッキリ。

 その後、拭き掃除。脱衣所と風呂場の間の折り畳み戸のレールのところにゴミが溜まっているのを発見。ゴミを取り除き、レール部分も分解して隅から隅まで拭き上げてかなり綺麗になった。

 偉いぞ! 自分!

 その後、朝食。さらにいつもの筋トレ。朝風呂。

 10時頃を目途に事務所に出社。今日も仕事。結構大事な案件が2件、頭の中をグルグルと駆け巡っているのでそれを片付けるのが今日のテーマ。

 頑張れ! 自分!


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR