朝ランの代わりに夜ラン

 先ほどのブログに書いたように朝ランができなかったので、頑張って夜ランにトライしました。

 18時前に仕事をいったん終わらせて、帰宅。距離は短いながら定番の箕面周回コース 6.4kmを走って、そのまま風呂で汗を流して19時半頃に事務所に戻って来ました。

 20時から仕事の意味はほんの少しだけ、基本的に50数年来の付き合いの幼馴染3人(お互いに幼稚園に行く前からの付き合いです。ここまで来たら本当に腐れ縁です。)で一席設けているので、それに間に合わす意味で事務所に戻って来たのです。

 事務所に戻ってくるとうちのスタッフが結構難しい案件をお客さんとあれこれと電話で交渉している最中(ありがたい話です。)で、無邪気に走りに行っていた自分にちょっと罪悪感を感じました。まあ、走れるタイミングを捕まえて走らないと何もできないので、罪悪感に流されないようにしているのですが(この辺りは人によって感じ方の異なるところですよね。)。

 かなり後ろ向きな気持ちで走り出したのですが、意外に調子良し。総平均ペースが5分45秒/kmですから、今の私にはほとんどベストペースです。まだランニングのトレーニング初めの段階ですから、ある意味立派。ちょっと嬉しい感じで走り終えました。

 ここのところランニングでちっとも良い目を見ていなかったので、久し振りに気持ち良し。たまにはこういう日が無いと辛いばっかりですよね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR