FC2ブログ

日曜日 ランニング

 3月11日。日曜日。

 昨夜は幼馴染の3人で集まって結構な量を飲んだので、朝がしんどい。

 起床後、すぐに走りに行けず。

 ボーッとしていても仕方が無いので家の掃除をする事に。先週はかなりマメに掃除機掛けと拭き掃除をしていたので目立った汚れは無いのだけれど、目線をちょっと上に振ると柱や壁さらに台所回りに汚れがちょこちょこと目に入るので、腰から上の部分をあっちこっち拭き掃除をする事にしました。

 レンジフード部分は全体的に油染みていたので、かなり力を入れてゴシゴシ。無心になって一生懸命にレンジフードや壁を磨いていると、それなりに楽しいもんです。気が付けば30分以上、あっちこっちをゴシゴシ。丁度良い運動になった感じです。



 朝ご飯を食べて少し休憩。

 今日は確定申告の申告期限が目前に迫ってきているのだけれども、今年はうちの事務所はかなり順調に仕事が進んでいるので出社の必要は無し。嬉しい限り。嫁さんは何やかんやと言いながら午後から出社して行きましたが、私は午後からランニングをする事にしました。


 
 14時頃から重い腰を上げてランニング開始。

 旧巡礼街道を東に向かい、阪急箕面駅を通過して若宮で旧西国街道と合流。今度は旧西国街道を西進して軍行橋で猪名川河川敷を北進して事務所でゴール。距離にして17km。

 寒くも暑くも無く、走るには良いコンディション。

 終始ゆっくりペースでランニング。ランニングのトレーニングを再開したところなんで、とにかくゆっくりでも良いから距離を踏む事が大切。

 総平均ペースは6分37秒/km。まあ、こんなものか。

 帰宅後、ゆっくりと風呂に浸かって、今から昼寝。至福の時間だ。

 
 

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR