FC2ブログ

熱海で一泊二日

 東京から移動して熱海で一泊二日のTKC全国会の企業防衛合同推進会議でした。

 東京の朝ランを楽しんで、そのまま熱海まで移動。

 11時にJR熱海駅でTKC近畿大阪会の企業防衛委員会のメンバーと合流して、鰻重を食す。会議の内容がどうのこうのと言うよりまず食べ物へ流れる辺りがTKC近畿大阪会らしい。まあ、「腹が減っては戦ができぬ。」って事でしょうか。

 13時半から17時までビッシリと講演、研修が立て続きます。良い話がたくさんあるのですが、結構ヘビーです。

 一旦部屋に戻って、温泉に浸かってからは参加者が300名に及ぶ大宴会。大広間にズラリと膳を並べるのですが、壮観です。その後、2次会。締めにラーメン。体に悪いけれども、美味しいんだから仕方なし。23時過ぎに就寝。



 今朝は6時過ぎに起床。二晩続きで宴会だったので、さすがに走りに行く気力無し。朝の8時半から研修が始まるので、時間的にもタイトなのでこれまた仕方なし。

 最後は各地域会毎に分かれて推進会議を開いてから昼食を食べて終了。

 そのまま急いで熱海の駅に向かい、12時45分発のこだまに乗り込む。こだまは各駅停車で新大阪に向かうのだが、静岡県内にやたらと駅が多く、ちっとも前に進んでいる気がしない。イライラしてもどうしようもないので、事務所のスタッフが提出してくれた日報をチェックしたり、お客さんや提携企業の方とメールの遣り取りをしたり、このブログなんぞを書いたり、正副会長会資料や企業防衛推進会議の資料をカバンから取り出して来週からどんな風に地域会に広めていったら良いのかあれこれ思案したり...。あれこれとやる事がたくさんあるのが救いである。

 ビールなんぞを飲みながらこういった事ができれば良いのだが、車内販売が回ってこない。こだまに車内販売は無いのかなあ。
 
 車窓から辺りを見回すと、まだ浜松。あと2時間ほどはたっぷりと時間がかかるみたい。のぞみだと東京まで2時間半だが、熱海だとこだましか止まらないので距離は短いけれども3時間5分かかるというのも辛い話である。

 そろそろ猛烈な眠気が襲ってきたので、ひと寝入りしようか思案中。新大阪止まりなんで乗り過ごしの心配が無いのは評価高し。 

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR