FC2ブログ

春爛漫

 昨夜はTKC近畿大阪会の常務理事会の懇親会。いささか飲み過ぎ。溜まりに溜まった疲労感も濃い。ってな事で今朝は早起きできず。残念。

 早起きの失敗が続きます。今日は恒例の朝掃除も無し。

 家のキッチンから中学校の土手が真正面に見えるのだけれども、まさに今は桜が満開。桜の木が7~8本、見事に咲き揃っており他の場所に花見に行く必要無し。一年で一番、この家に引っ越してきて良かったと思える瞬間である。

 我が家の庭でもコブシやユキヤナギ、シバサクラが満開。まさに今が最高の状態。カシやモミジ、ウメなども新芽が綺麗に出て、我が世の春を謳歌している感じです。

 気温も高く、まさに春が来たという感じがして、何となくワクワク感満載です。



 午前中は明日、税理士会で書面添付の講演をするので、その際に使うレジメの最終チェック。そのまま税理士会事務局にレジメ原稿を持参。

 午後からは税理士会の研修受講の年間36時間基準を満たすべくオンデマンド研修の受講。税理士会以外にも公認会計士協会やTKC生涯研修などがそれぞれ年間で40時間とか56時間とかの研修を受けなさいと命じてくるものでくりあするのが大変です。もちろん複数の団体で使い回しできる研修があるのだけれども、煩雑と言えば煩雑である。

 まあ、知識や情報が商売のネタなので、馬鹿にしたらアカンところなんですが。



 今日はこの後19時半からお客さんの所に訪問して22時くらいまで社長さんと打ち合わせの予定あり。

 DVD研修を受けていると猛烈な眠気が湧いてきて、まさに今、きわどい状態。

 頑張れ! 野垣!


 


 



 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR