FC2ブログ

花見がてらのユルユルラン

 4月1日。日曜日。

 桜が満開。まさに花見日和。

 昨日、30km弱の長距離走をそこそこ速目のペースでこなした反動で疲れが溜まっているので、今日はノンビリと走って疲れをほぐす事に重点を置く。



 のんびりと起きて、1階の掃除機掛け。真面目に家の掃除に取り組み出して、掃除もすっかり習慣化してきたように思う。ちょっと偉いぞっと自分で自分を褒める。

 その後、ゆっくりと朝食。

 昼前から嫁さんと義母の3人で、「ケン」を連れて近所の五月山公園に花見に出かける。今日はどうやら桜のピークなんだろうなあと思うほど鮮やか。花見の人が多数詰めかけて、五月山公園も大賑わい。

 私は嫁さんと義母のペアと途中で分かれて、ひと足先に「ケン」を連れて家に戻り、お昼過ぎからユルユルペースで池田市内を散歩がてらにランニングをしました。

 散歩がてらなので本当に緩いペースで気ままにコース取りをする。

 池田城址~八坂神社~宇保神社~五社神社~尊鉢厄神~自宅のコース取りで9km。本当にボーッとしながらのランニングです。

 帰宅後は筋トレ。そして昼風呂、昼寝。完全にリラックスモード全開の一日です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR