伊香保温泉へ 明日はたいへんやぞ

 今週はバタバタが続きブログが書けず。最近、書き込みが極端に減ってきています。

 4月10日。火曜日は昼からTKC近畿大阪会の企業防衛制度特別研修会がホテル阪急インターナショナルで開催されたので出席。地域会会長という立場で参加していると何かと気を遣う事ばかり。横で見ていると何もしていないように見えているんだろうけど、要領が悪いなりにあれこれとドキドキしています。二次会まで参加して23時頃に帰宅。

 4月12日。水曜日。午前中はデスクワーク。スタッフからの個別相談にあれこれと乗ったり...。最近、処理すべき案件が多岐に渡り、頭が混乱する事が多い。こういった状況をキャパオーバーと言うのだろう。夕方からTKC近畿大阪会の共済制度推進委員会に出席。懇親会まで出席して23時前に帰宅。

 4月13日。木曜日。午前中は1時間半ほどデスクワーク。11時に伊丹空港を発って群馬県の伊香保温泉へ。伊香保温泉でもかなり大きな「ホテル木暮」に17時過ぎに到着。遠かった...。

 実は明日、日本最大のTKC関東信越会の企業防衛制度特別研修会のメイン講師で講演をする前乗りです。

 ホテル到着後に講演会場などを見せてもらう。明日の参加者は合計400名らしい。長野や新潟、茨城や埼玉などかなり遠方からTKC会員先生が集まってくる一大イベントだという事を実感。私の所属するTKC近畿大阪会のそれは100名前後ですから、全く規模感が違います。

 これはえらい事やなあと思います。講演が不評に終わったりしたら、責任問題ですよね。

 プレッシャーです。

 今から露店風呂に入って、関係者の方と19時から夕食。まあ、今晩はゆっくりと過ごすことにします。これは、明日は大変やぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR