FC2ブログ

目まぐるしい週前半

 群馬県の伊香保温泉への2泊3日の出張が終わってホッとしたのも束の間、今週の前半はバタバタしています。



 4月16日。月曜日。

 終日、TKC近畿大阪会の積水ハウス部会行事。朝の部会の委員会に出席。研修会や式典、懇親会に2次会と一連の行事に参加して自宅に戻ったのが日付が変わる頃。グッタリでした。



 4月17日。火曜日。

 朝一で某地銀の支店長に会いに出かける。どうやら癌の診断が出て治療で半年ほど休職するとの事。せっかく仲良く一杯飲みながら腹蔵無くあれこれ言い合える付き合いができていたのに残念な事である。

 今後の治療予定や仕事の進め方なんかをあれこれと聞いて小一時間ほど喋っていました。また1年くらい経てば治療がひと段落して落ち着くだろうから、ご飯でも食べに行こうと約束して帰ってきました。

 働き盛りの真っ只中での癌告知ですから、精神的にも経済的にもきついだろうなあと思いました。癌保険に入っていたお陰でかなり経済的な負担は軽減したようで助かったという台詞が耳に残りました(うちの事務所では社長さんに積極的に死亡保障や生存保障のしっかりした生命保険加入を当然の事としてお勧めしています。零細企業で社長に何らかのアクシデントがあった時に、しっかりとした金銭保証が無ければ事業の継続性の保証なんてとてもじゃないけど無理だと思うので、社長の家族や従業員、取引先などにかける心配や迷惑を考えると絶対に必要だと思っています。)。

 昼からは千里阪急ホテルでTKC近畿大阪会の豊能支部例会。これまた支部例会、研修会、懇親会、2次会そして締めのラーメン(また太りました。)。自宅に帰ると23時半頃。そのままベッドに直行です。



 4月18日。水曜日。

 エアポケットに入ったようにポッカリと予定が空いています。と言ってもあれこれと溜まっている仕事があるのでのんびりする訳にはいかないのですが。

 今後の予定を確認していると、これから週末の土曜日にかけてあれこれと重た目の仕事の予定が数珠繋ぎに入っています。ちょっと息が詰まりそう。スムーズにこなしていけるように事前準備もしっかりとしておかないと...。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR