FC2ブログ

久々にランニング

 4月20日。金曜日。

 久々に朝ラン。4月に入ってからひたすらTKC関連行事でアタフタしていて朝ランができていなかったので、本当に久々でした。5月中旬から2週間おきに3連発で100kmのウルトラマラソンの大会が入っているのにちっとも練習が進まずなので、気が滅入っていたところです。

 昨日は昼から某地銀の営業担当さん対象の特例事業承継税制の勉強会の打ち合わせ。15時からTKC近畿大阪会の理事会。その後、懇親会。先月から同居を始めたお義母さんが気になったので1次会終了後、そのまま帰宅。お蔭でじっくりと睡眠時間が取れたお蔭で早起きができたという算段です。

 コースは箕面周回大コース 8.6km。

 ほとんど走れていないのでランニング的な意味での疲労は溜まっておらず、思いの外調子が良い。

 出だしから6分ちょっと/km。走っていない割には、身体が動く。不思議な感覚。

 そこからさらにスルスルとペースが上がって行き、5分15秒/km前後で走っている自分にちょっとビックリ。今の自分にとってはほぼほぼ上限のペース。

 結局、総平均ペースは5分25秒/km。

 まあ、8kmちょっとの距離ですからもっているだけで、距離がもう少し伸びると急激にペースが落ちるのだと思いますが、それでも気分良し。

 帰宅後、朝食、新聞そして朝風呂。リズム良く仕事へ突入!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR