FC2ブログ

土曜日の朝

 昨日は、午前中はデスクワーク。昼から新規のお客さんの所に訪問させてもらい今後の関わり方についてあれこれと打ち合わせ。とにかく新しいお客さんというのは事務所にとってはありがたいもので、心躍る時間です。夕方から某地銀の10名くらいの法人営業担当の方を前に梅田で事業承継税制の研修をさせて貰いました。

 全てが終わって事務所に戻って来て、残務を片付けると20時を回るくらいになりました。

 そのまま嫁さんと帰宅。

 土曜日は私と嫁さんだけが出勤の予定ですが、それでもとりあえず実質的なウィークデイは終わりですから、金曜日の夜はリラックス気分です。自宅でボンヤリと本を読んだり、ボーッとしたり...。

 とにかく今週も慌ただしくって...。



 4月21日。土曜日。
 
 ゆっくりと起床。今日は11時くらいから出勤して終日仕事の予定。とりあえず朝の時間帯だけはゆっくりと過ごします。

 朝食を摂った後に、掃除機掛け。ここのところ掃除にも手が回ら無い感じでしたから、いつもより丹念に。ビジネスシューズも靴箱から出してきてちょっと念入りに靴磨き。

 その後、筋トレ。汗ダクです。本当にベーシックな負荷なんですが、最近ようやく負荷にも体が慣れてきた感じで余裕が出て来ました。
そのままシャワーをして出勤です。

 事務所までは気分転換にウダウダと歩いて出勤とします。

 まずまず、のんびりモードで一日がスタートです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR