FC2ブログ

篠山へランニング 暑かった...

 4月22日。日曜日。

 今日は朝から一人で走って篠山へ行ってきました。とにかく暑かった。

 距離にして45㎞程度。途中大きな峠を2個超えるのがかなりしんどい。ウルトラマラソンの予行練習ですが、目覚ましい成果は無し。とにかく暑さでバテバテで走った感じです。

 自宅を7時過ぎに出発。

 猪名川沿いを延々と北上して標高500m前後の峠を越えて篠山市に入るのですが、上りが延々と続くのできつい。一年前は二つ目の峠の頂上部で脚の筋肉に痙攣が走りましたが、今回はそこまでは行かず。ダメージは前回よりかなりマシな感じです。

 峠の頂上部ではまだ桜が花をつけていましたが、それでも道路の電光掲示板を見ていると気温は25度。風がある分、マシなんですが、篠山盆地の平坦部に下りると27~29度くらいまで気温が上がってフラフラでした。篠山の手前の八上の街で、あんまり暑いので、とうとう2km程度は歩きが入りました。

 篠山では温泉で小一時間の長風呂。まあ、この温泉だけが愉しみで走っていたようなもんです。

 篠山の街からJR篠山口駅までは地元のバスに乗りましたが、乗り継ぎが悪く、バス自体で20分ほど時間待ち。JRへの乗り継ぎでも同じく20分待ち。まあ、この辺りは都市部と違うところ。目くじらを立てても仕方がありません。どうせ電車に乗っているだけですから、ボーッと待合の椅子に座って時間待ちです。

 JR川西池田駅には17時半着。嫁さんに車で迎えに来てもらったのがラッキーでした。

 まだまだ体重が落ち切っておらず、とにかく体の重みが最大の問題点です。今年に入って2月頃に3㎏ほど減量したのですが、やっぱりあと半月強で3㎏くらいは絞らないとアカンなあというのが感想です。でもなあ。食事で仕事のストレスを解消しているところがあるからなあ...。なかなか減量も大変です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR