FC2ブログ

火曜日 朝ラン

 昨夜は新しい相続税申告のお客さん宅に訪問して打ち合わせ。

 あまりに突然の事で、まだショック覚めやらぬ状況だったので、今後進めていくべき細かな手続きの打ち合わせは次回に回して、今回は個人の人となりを気の済むまでお話し頂く事とした。単に手続きが正確であるとか、節税効果がどうのこうのということももちろん大切ですが、情緒的な物にしっかりと配慮していく事がサービス業として求められるのだと思います。

 22時前に帰宅して、早々と就寝。



 お蔭さんで6時過ぎに、楽に起床できた。

 そのまま走りに行こうとしたのだけれども小雨が降っているようなので、朝食を済ませてジムに泳ぎに行く事とする。さすがに二日前に篠山まで45km走ったあおりで疲労が抜け切っていないので、ダラダラと準備。

 家を出しなに外を見ると、従前の雨が止んでいる。ここは思案のしどころだったけれども、やっぱり朝ランをする事として再び着替え。

 ランニングコースは天気が怪しいので箕面周回大コース 8.6kmとする。

 出だしは疲労感が強く残っており、7分15秒/kmくらいのペースでゆっくりと入るが、2kmほど走ると調子が上がって来て、5分20秒/km前後のペースまで上がる。案外調子が良いのかも...。

 まだまだ体が重いのだけれどもいやにペースが速い。

 総平均ペースは5分45秒/km。

 自分でも気味が悪いほどペースが速目。無理をしている気も無いのだけれども...。まあ、一向にペースが上がらないと嘆いているより遥かに嬉しい事なんだけれどもねえ。

 帰宅後、筋トレ。朝風呂。

 今日は10時の来客から仕事が始まる。まずまず元気な出だし。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR