FC2ブログ

東京出張

 昨日、17時初の羽田便に乗って東京へ出張。

 今日、9時半からTKC全国会のニューメンバーズサービス委員会主催の実務セミナー講師団研修が開催されるので九段下のホテル グランパレスに前泊。る

 昨夜、早めに就寝したので5時起床。あいにく雨なので朝ランはできず。

 仕方が無いので、ホテルの部屋で読書。天気だけはコントロール不能なのでどうしようもなし。さすがに雨の中を走るという選択肢は無し。

 今日は午後からニューメンバーズサービス委員会、夜は懇親会と終日予定が詰まっているので、朝のこの時間帯だけがのんびりタイムだ。


 今日も本当にたくさんの人と顔を合わせる事になる。基本的に人付き合いの間口が狭く深いという傾向にある私だから、こうしたTKC全国会のように強制的に多くの人と接触していかねばならない仕組みはいろいろと大変な気もするし、私にとって間口を広げる良い機会を作ってもらっているともいえる。何事も良し悪しの局面があり、それを上手く自分の生活に取り込んでいく事が大事。

 パーティーなどで鮮やかに振る舞い、人波を見事に泳ぐ人に憧れるが、将来の不器用者は不器用者として淡々と役職を務める他は無し。なんでこんな大役を任されているのかつくづく不思議だ(笑)。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR